投稿日:2021年6月12日

土木工事の現場スタッフとして働くメリットとは?

こんにちは!静岡県伊豆市に拠点を置き、一般土木工事や外構工事、リフォーム工事を手掛ける株式会社シュウエイです!
「土木の世界に興味があるけど、具体的な魅力とは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「土木工事の現場スタッフとして働くメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.地域のインフラ整備に貢献できる!


土木工事は日本社会を支える重要な分野の一つです。
トンネル工事・橋梁工事や河川の整備など、いずれも人々の生活に深くかかわっています。
従って、地域のインフラ整備を担う者として社会に貢献できる点がメリットです。
弊社でも多彩な工事を手がけており、スタッフの方にはそれぞれの現場でご活躍いただいております。

2.手に職をつけて安定を得られる!

土木工事の種類は多く、それぞれの現場で専門的な知識・技術が必要になります。
経験の浅いうちはできることも限られますが、多くの現場を手掛ける中で着実に力がついていきます。
知識・技術を磨く中で手に職を付けられるため、仕事の安定を求める方におすすめできる分野です。

3.段階的なキャリアアップが見込める!

土木の世界で経験を積む中で、責任ある立場を任されるケースも多くあります。
単に現場作業を手掛けるスタッフとしてではなく、施工全体を管理する立場で働くケースもあるのです。
従業員のキャリアアップを積極的に支援する企業も多いことから、ぜひ一度土木の世界に関心を持ってみてはいかがでしょうか。

土木工事・リフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

静岡県伊豆市に拠点を置く弊社では、建設・建築会社として土木工事やリフォーム工事を請け負っております。
一般土木工事では橋梁・河川整備のほか宅地造成工事なども手掛けており、現場経験を活かした柔軟な対応が可能です。
リフォーム工事でも多くの実績を重ねており、内装工事・水回りリフォームといった幅広いニーズにお応えしております。
外構工事のような外回り空間を対象とする施工も承りますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフ募集中!


静岡県伊豆市を拠点に建設・建築会社として活動する弊社では、事業拡大を見据えて新しい仲間を募集中です!
弊社における現場スタッフとして、一般土木工事・各種リフォーム工事に携わってくださる方を募集しております。
作業内容は多岐にわたりますが、ご応募にあたり経験・学歴は不問です。
新卒・第二新卒の方や異業種転職をご希望の方も歓迎しておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
未経験の方にはベテランスタッフがつき、着実な成長をサポートいたします。
社会保険完備・各種手当支給といった福利厚生面も充実しておりますので、働きやすさを実感いただけると思います!
なお、土木施工管理技士・建築施工管理技士といった資格保持者の方は別途優遇いたしますので、この機会にぜひご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

珪藻土塗ってみた

珪藻土塗ってみた

貸していた部屋が汚く、匂いも付いてしまったので珪藻土塗ってみました。 施工前の写真です。  うわぁー …

株式会社シュウエイで働く魅力ってなに?

株式会社シュウエイで働く魅力ってなに?

弊社は静岡県伊豆市に拠点を置き、伊豆半島・東部を中心に土木工事を行なっている業者です。 この記事では …

昨日、打ち合わせ、しました。

昨日、打ち合わせ、しました。

また、連絡待ちです。 …

お問い合わせ  採用情報