投稿日:2020年12月9日

建設業への就職で重視すべきポイント

こんにちは!静岡県伊豆市に拠点を置き、伊豆半島東部を中心とする県内各地で、土木工事や耐震リフォーム、内装リフォームなどの建設業を手がけている株式会社シュウエイです!
新しく仕事に就くことを考えるとき、気がかりなのは自分が就職を考えている業者の良し悪しをどう見極めるべきかという点ではないでしょうか。
この記事では、建設業において就職先を選ぶ際に着目したい点を、簡潔にご紹介しようと思います。

業務内容の安定性


まずチェックしたいのは、手がけている業務の安定性です。
土木工事を手がけている業者であれば、安定性の見極めは難しくありません。
業務内容の中に道路やトンネルといった公共インフラ工事が含まれている業者であれば、常に自治体からの需要があるため、業績が安定しているとみることができるのです。
また耐震工事を手がけているかどうかも注目点のひとつです。
全国で住まいの耐震性への関心が高まっているため、耐震工事が業務内容に含まれている業者は好業績が見込めます。

ワークライフバランスの充実

就職に際して就職先の安定性とともに着目すべきは、その業者が社員のワークライフバランスを重視する意識を持っているか否かです。
生活の大部分を仕事に捧げることが美徳とされていたかつての時代とは異なり、近年はプライベートの時間と仕事のバランスを適切に保つのがいいとされています。
これは労働者側だけにメリットがある話ではなく、適度な休みを取って体調を整えつつ、娯楽や勉強などのインプットを行うことは雇用側のためにもなります。
プライベートでのさまざまな経験を仕事に反映させることで、業績も良くなるという考え方が広まりつつあるのです。
ホームページなどに、「ワークライフバランスを重視する」と掲げている業者であれば、良好な環境で働くことができるでしょう。

シュウエイへご相談ください!

株式会社シュウエイは、静岡県内において、一般土木工事やリフォーム工事などの幅広い施工を手がけています。
現場の環境とお客さまのニーズに最大限配慮した高品質な工事をお約束いたします。
信頼できる建設業者をお探しの際は、ぜひシュウエイへとお声がけください

【求人】シュウエイでは新規スタッフを募集中!


現在シュウエイでは、業務拡大に向けて新規スタッフを募集しています。
インフラに携わる施工を手がけている弊社は、業績が安定しているため、綿密な将来設計を描きながら働いていただくことが可能です。
社員のワークライフバランスを良好に保つことを心がけていますので、休日と休暇をしっかりと取りながら働いていただけます。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお電話か採用ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


お問い合わせ  採用情報