投稿日:2020年12月6日

求職者向け解説!建設工事ってどんな仕事?

こんにちは!静岡県伊豆市に拠点を置き、伊豆半島東部を中心とする県内各地で、土木工事や耐震リフォーム、内装リフォームなどの建設業を手がけている株式会社シュウエイです!
皆さまは、建設工事の業務内容についてご存じでしょうか。
建物を建てる仕事という漠然としたイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、建設工事にはさまざまな業務が含まれています。
この記事では、建設関連の仕事をご紹介したいと思います。

社会を支える一般土木工事


建設業には、建物を建てるだけではないさまざまな工事が含まれており、その中のひとつが一般土木工事です。
シュウエイでは、道路、トンネル、橋梁、河川整備などの公共インフラ工事を手がけています。
これらの各種インフラは、多くの人々が日常的に利用するものであり、例えば道路であれば、気候や日常的な通行によって進んでいく摩耗の修復を行う必要があります。
また河川であれば、台風や豪雨といった水害に備えた整備を環境に合わせて、適宜行わなくてはなりません。
これらの工事を総合的に担っていくのが一般土木工事です。

住宅をつくりかえるリフォーム工事

次にご紹介するのはリフォーム工事です。
リフォームをテーマにしたテレビ番組もありましたし、リフォームでどんな作業を行うのかについて、大まかなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
弊社の業務例を挙げると、リフォームにおける大工工事から塗装工事、管工事、板金工事、内装工事、店舗改装まで請け負っています。
住居の内装などの改修だけでなく、庭や周辺の塀といった外まわりや、キッチン、トイレなどにかかわる水廻りの施工も大切な仕事です。
最近では、災害に備えた耐震工事や高齢化に伴うバリアフリー施工の需要が高まっており、将来的な展望も明るい業界だといえます。

シュウエイへご相談ください!

株式会社シュウエイは、静岡県内を中心に、一般土木工事やリフォーム工事を多数手がけてまいりました。
豊富な経験と高い技術によって最適の施工をご提供いたします。
各種工事がご入用の際はぜひ弊社にお任せください

【求人】シュウエイでは新規スタッフを募集中!


弊社では、現場での作業に取り組んでくださる新スタッフを募集しています。
未経験の方への指導体制をしっかりと確立させており、初めての就職の方、転職をお考えの方のいずれも大歓迎です。
また現場経験がある方には、即戦力として相応の待遇をご用意しております。
建設業にご興味をお持ちの方は、ふるって弊社へとご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


お問い合わせ  採用情報