投稿日:2020年12月3日

建設業で一流の職人を目指すには

こんにちは!静岡県伊豆市に拠点を置き、伊豆半島東部を中心とする県内各地で、土木工事や耐震リフォーム、内装リフォームなどの建設業を手がけている株式会社シュウエイです!
どのような職業にもいえることですが、その職に就くことを決めた以上は一流を目指したいものですよね。
そこで今回は、建設業という職業において、一流の職人を目指していくために大切な事柄についてご紹介いたしましょう。

就職先選びのポイント


建設業において一流を目指していくためにまずやるべきことは、しっかりと就職先を選ぶことです。
技術の向上は自分の努力次第であり、どこで働くかは関係ないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそうともいえません。
建設業界には、特定の施工を専門的に行う業者と、多種多様な施工を手がける業者が存在しています。
いずれも需要があり、どちらが良いというものではありません。
ただ自らの技術を磨いていくことを考えるのであれば、業務内容の幅が広い業者で働くことで、より多くの技術を身につけることができるでしょう。

ワンランク上の職人を目指す

就職先をしっかりと選んだ上で、次に見据えていくべきは資格の取得です。
もちろん働き始めてすぐは、仕事を覚えることで手一杯になってしまうかもしれませんね。
ですのでここでは、長期的な目標として、土木施工管理技士の資格取得を挙げておきます。
土木施工管理技士は、道路や河川、トンネルなどにかかわる土木工事を責任者として管理するための国家資格であり、安全面や工程の進捗などの施工全体の管理を行います。
この資格を持った人間がいなければ、大規模な施工には許可が下りません。
また等級が上の資格を持っているほど、より大きな施工の管理を担えるようになります。
一流の職人として最前線で働くことを目指すのであれば、この資格の取得をひとつの目的とするのがいいかもしれません。

シュウエイへご相談ください!

シュウエイは、これまで静岡県伊豆市を拠点に、数多くの建設現場を手がけて参りました。
土木工事からリフォームまでさまざまな施工に対応している弊社では、豊富な経験を礎とした盤石の施工をご提供いたします。
各種施工が必要な際は、ぜひ弊社へとお声がけください

【求人】シュウエイでは新規スタッフを募集中!


建設業へのご興味をお持ちの方は、ぜひシュウエイで働いてみませんか?
弊社は業務の幅が広く、未経験の方への指導体制も整っているため、安心して腕を磨いていただけます。
また資格取得支援制度や福利厚生などの充実を図っており、給与面でも日給1万2千円以上が可能です。
ぜひシュウエイで一流の職人を目指してみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは!静岡県伊豆市に拠点を構え、伊豆半島の東部を中心に県内の各地で活動しております株式会社シュ …

来週より、工事着工します。

来週より、工事着工します。

頑張ります。 …

外で園児が、騒いでいます。

外で園児が、騒いでいます。

元気で良いと、思う。 …

お問い合わせ  採用情報