投稿日:2020年11月30日

充実感を得られる建設業の仕事

こんにちは!静岡県伊豆市に拠点を置き、伊豆半島東部を中心とする県内各地で、土木工事や耐震リフォーム、内装リフォームなどの建設業を手がけている株式会社シュウエイです!
世の中にはさまざまな職種があり、自分が就く職業を選ぶ際には、やりがいも重視したい方が多いのではないでしょうか。
今回は、建設業への就職を検討してくださっている方に向けて、建設業を仕事にすると得られる充実感について、弊社の業務を例としながらご紹介したいと思います。

土木工事で社会に貢献


シュウエイの主な業務のひとつは土木工事です。
土木工事にもさまざまな種類があり、弊社の場合は自治体から委託を受けて、公共土木工事をメインに手がけています。
道路、トンネル、橋梁や河川の整備は、各種インフラ整備に携わる仕事であり、利便性の向上や景観への配慮などの多くの意義があります。
各種インフラは、現代社会を維持するために決して欠かせないものであり、その重要性は極めて高いです。
また河川の整備は、見た目を美しく保つだけでなく、台風などの災害に備えて高い安全性を確保する役目も担っています。
自分が社会の基盤を支えているのだという自覚は、日々、大きな充実感をもたらしてくれるでしょう。

やりがい溢れるリフォーム工事

弊社の業務のもうひとつの軸は、住宅の改修を行うリフォーム工事です。
手がけている範囲は広く、屋根やベランダといった外廻り、屋内全般の内装、キッチンや浴室といった水廻りリフォームから増改築、住宅のバリアフリー化まで多岐にわたります。
リフォーム工に事は、お客さまのお住まいを新たな姿へとつくりかえる大切な施工であり、しっかりとニーズを察して正確に反映させるテクニックが求められます。
責任重大な反面、お客さまから直接感謝の声をいただけるケースも多くあります。
お客さまの理想を叶えるお手伝いをするこの仕事のやりがいは、この上なく大きなものです。

シュウエイへご相談ください!

シュウエイでは、伊豆半島東部を中心に、土木工事やリフォーム工事を手広く手がけています。
安全性と高品質を両立させた施工を行っており、多くのお客さまからご好評をいただいてきました。
まずはお見積もりだけでも、お気軽にお問い合わせください。

【求人】シュウエイでは新規スタッフを募集中!


シュウエイでは、現場で働いてくださる新規スタッフを募集中です。
未経験者の方でもやる気があれば大歓迎です。
また経験者で即戦力となってくださる方はしっかりと優遇いたします。
現場で働いてみたいという熱意をお持ちの方は、ぜひ弊社へとご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

教えて!株式会社シュウエイが手がける業務内容とは?

教えて!株式会社シュウエイが手がける業務…

今日は静岡県伊豆市を拠点に、伊豆半島・静岡県東部を中心に活動している『株式会社シュウエイ』が手がける …

【求人】人やモノの移動を支える設備づくりに携わりませんか?

【求人】人やモノの移動を支える設備づくり…

静岡県伊豆市の株式会社シュウエイでは、ただいま新たな土木作業員を募集しております。 株式会社シュウエ …

【求人募集】土木作業員として働く楽しさや魅力とは?

【求人募集】土木作業員として働く楽しさや…

せっかく働くならやりがいのある職に就きたいですよね。 そこで、普段一般土木工事や外構工事などを手がけ …

お問い合わせ  採用情報