投稿日:2020年12月24日

リフォームから考える将来設計

こんにちは!静岡県伊豆市に拠点を置き、伊豆半島東部を中心とする県内各地で、土木工事や耐震リフォーム、内装リフォームなどの建設業を手がけている株式会社シュウエイです!
人生において家で過ごす時間は、大きな割合を占めており、住宅を暮らしやすくリフォームすることは人生そのものの質を高めてくれます。
しかし住宅の工事にかかわる費用は決して安いものではなく、十分な検討と決心が必要でしょう。
そこで今回は、少しでもリフォームをお考えの方の参考となるべく、将来設計に役立つ施工の情報をお届けいたします。

予期せぬ災害に備える


突然の災害、とりわけ地震は誰にも予想ができないもので、少しでも備えをしておきたいものです。
ご自身とご家族の安全のためにも、家は頑丈であればあるほどいいはずです。
地震大国である日本では、日進月歩で建物の耐震技術の開発が進んでおり、多くの住宅はリフォームによって耐震性を高めることができます。
安全性を強く考慮するのであれば、一度業者に耐震工事の見積もりを依頼してみることをおすすめします。

家族の年齢に合わせたリフォーム

将来設計を考える上で外せないのが、年齢に応じた形へと住宅を変化させていくためのリフォームです。
例えばお子さまが独立して家を離れることになった場合、子ども部屋として利用していた一部屋がデッドスペースとなってしまうことは少なくありません。
そのような場合、思い切って改築を行ってしまうことで、部屋に新たな活用法を与えることができます。
またご自身や同居のご両親が高齢化してきたといった場合も、転倒や不慮の事故に備えた手すり設置や、段差のスロープ化などのバリアフリー工事で対応いたします。
これらの施工はごく一例ですが、ライフステージに合わせて適切なリフォームを行っていくことで、人生の質を大きく高められるでしょう。

シュウエイへご相談ください!


株式会社シュウエイでは、一般土木工事からリフォーム全般工事まで、さまざまな施工を手がけており、静岡県内で多くのお客さまからご支持をいただいております。
どのような現場においても、安全かつスピードとクオリティを両立させた工事をご提供いたしますので、各種工事をお求めの際は、シュウエイまでご一報ください

【求人】シュウエイでは新規スタッフを募集中!

弊社では、土木工事やリフォーム工事に携わってくださる新スタッフを募集中です。
工事経験のある方だけでなく幅広い人材を求めており、他業種からの転職の方も大いに歓迎いたします。
未経験の方には先輩スタッフが指導につき、簡単な仕事から順に取り組んでいただくようになっているためご安心ください。
建設業にご興味をお持ちの方は、ふるって弊社へとご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

珪藻土塗ってみた②

珪藻土塗ってみた②

なかなか綺麗に出来ました 臭い匂いもほとんど無くなり最高です 壁紙も良いですが、これはこれで味があっ …

工事着工になりました。

工事着工になりました。

来週から、工事日程打合せを、行います。 …

【謹賀新年】株式会社シュウエイの気になるトコロ

【謹賀新年】株式会社シュウエイの気になる…

新しい年を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

お問い合わせ  採用情報