投稿日:2020年12月12日

リフォーム業者選びのコツやポイントとは!

こんにちは!静岡県伊豆市に拠点を置き、伊豆半島東部を中心とする県内各地で、土木工事や耐震リフォーム、内装リフォームなどの建設業を手がけている株式会社シュウエイです!
生活スタイルと合致しなくなった住宅を、最適な状態にするリフォーム工事は、暮らしの快適さを飛躍的に高めてくれる施工です。
しかし、いざリフォームしようと考えても、どの業者に依頼するかでお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、リフォームを考える際の業者選びのコツやポイントについてご紹介したいと思います。

綿密な事前プランニング


リフォームは、一般的な補修工事とは異なり、お客さまの要望を極力取り入れていく必要がある施工です。
そのため施工前にしっかりと聞き取りを行い、プランニングを行って、見積もりを出す作業がリフォームの入り口となっています。
この見積もりまでの工程は、多くの業者が無料で実施しています。
見積もりやプラン内容が、業者の質を判断するための基準となってくれるのです。
見積もりの内容が分かりやすく、要望をしっかりと反映してくれているかどうか。
その点を中心にみて、よい印象が持てる業者であれば、良質な施工を行ってくれるはずです。

周辺環境への配慮

もう一点注目したいのが、業者のホームページに近隣住民への配慮を心がけているといった旨の記述があるかどうかです。
リフォームでは、大きな音や振動、多数の職人の出入りなどで、近隣住宅に迷惑がかかってしまうケースが多々あります。
周辺への配慮がない業者に任せてしまうと、後々のご近所さまとの関係性に問題が生じてしまうリスクがあるのです。
もちろん一切配慮がない業者はありませんが、万全を期すのであれば、配慮を明記している意識の高い業者に依頼するのがベストといえるでしょう。

シュウエイへご相談ください!


シュウエイは、一般土木工事とリフォーム工事を主に手がけており、伊豆半島の東部を中心とした静岡県内で活躍しています。
リフォームにおいては、しっかりと要望にお応えする綿密なプランニングをご提案するのはもちろん、周辺環境への徹底的な配慮も心がけております。
高い技術と豊富な経験をもとにした良質な工事をご提供いたしますので、まずはお見積もりだけでも弊社へとご依頼ください!

【求人】シュウエイでは新規スタッフを募集中!

業績好調に伴う業務拡大に備え、シュウエイでは新規スタッフを募集中です。
未経験からの就職、他業種からの転職など、弊社では幅広い人材への受け入れ態勢が整っています。
福利厚生や各種保険を充実させ、昇給、賞与などもしっかりと用意しておりますので、ご興味をお持ちいただけましたらぜひ弊社へとご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

改修工事の、打ち合わせ完了しました。

改修工事の、打ち合わせ完了しました。

これから、見積もり始めます。 …

珪藻土塗ってみた

珪藻土塗ってみた

貸していた部屋が汚く、匂いも付いてしまったので珪藻土塗ってみました。 施工前の写真です。  うわぁー …

見積もりを、送りました。

見積もりを、送りました。

良い結果を、待ちます。 …

お問い合わせ  採用情報