投稿日:2023年2月19日

外構工事の豆知識!オープン外構とクローズ外構

こんにちは!
一般住宅や集合住宅の外構工事をはじめとし、土木工事のご依頼も幅広く承っております、株式会社シュウエイです。
弊社では専門知識、そして経験が備わった土木作業員たちと共に、静岡県伊豆市や沼津市を中心にさまざまな施工を県内全域にて手掛けております。
さて皆様は、オープン外構とクローズ外構という言葉を、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。
今回はこのオープン外構とクローズ外構が一体どのようなものなのかを簡単に解説いたしますので、これから外構工事を依頼する方はぜひ参考程度にご覧くださいね。

オープン外構とクローズ外構の大きな違い

家の模型
まずオープン外構とクローズ外構、それぞれの大きな違いを挙げるとしたら、家のまわりが何にも囲われていない状態か、それとも囲われている状態かということになります。
オープン外構は家のまわりをフェンスや塀などで囲っておらず、欧米の住宅などでよく見られるスタイルです。
クローズ外構は外部からの視界を遮るようにフェンスや塀が設置されていて、家のまわりが囲われています。
外構工事を依頼する際は、まずこのどちらの施工にするかを大まかに決めておくと良いですよ。

それぞれのメリットは何?

ではオープン外構とクローズ外構、それぞれのメリットをお伝えいたしましょう。
オープン外構はまわりを囲わないため日当たりや風通しに影響することがございません。
そして明るくて開放的な庭を演出できるのが魅力で、フェンスや塀などの設置費用も抑えられます。
一方クローズ外構は外部から家の中を見られる心配が減り、プライバシーを守れるのが最大の魅力です。
敷地内に侵入しやすくなるので防犯対策の面でもおすすめですが、死角が発生しないように注意しなければなりません。

どちらの外構工事が気になりましたか?

問い合わせハート
オープン外構とクローズ外構について今回は解説いたしましたが、皆様はどちらの外構工事が気になりましたか?
もし具体的なイメージがまだわいていないということでしたら、お問い合わせをいただけましたら過去の実績をもとにオープン外構・クローズ外構、それぞれどのような施工になるのかご紹介いたしますよ。
お見積もりに関することや実際にどのような仕上がりになるのかなど、気になることはいつでもお問い合わせくださいね!

正社員求人〜未経験から目指す土木作業員!〜

株式会社シュウエイでは今後さらに静岡県内のお客様のもとへ多くの施工を届けられるよう、正社員を新たに募集することにいたしました。
これまで土木工事に携わったことがない未経験の方も、この機会にぜひ求人へとご応募いただけませんか?
元気でやる気がある方を募集しており、普通自動車免許以外は特に必要としておりません。
指導体制もしっかりと整っておりますので、詳細が気になる方は採用情報ページをご覧くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

土木工事にチャレンジしてみませんか?

土木工事にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 株式会社シュウエイです。 弊社は、静岡県伊豆市を拠点に、土木工事や外構工事を手掛ける …

外構工事

外構工事

  一般宅の外構工事を行いました。     外構工事は静岡県伊豆市の株 …

見積もりを、送りました。

見積もりを、送りました。

良い結果を、待ちます。 …

お問い合わせ  採用情報