投稿日:2022年11月30日

長期的に活躍できる!重機オペレーターへの道

こんにちは!
静岡県伊豆市や沼津市などを中心に、一般土木工事や外構工事のご依頼を承っております、株式会社シュウエイです。
弊社は土木工事のプロとして地域の発展を支える施工を目指し、日々切磋琢磨してまいりました。
さて今回は土木業界への転職をお考えの方に向けて、長期的に活躍できる重機オペレーターへの道をご紹介いたします。
重機オペレーターって何だろう?と思った方は、ぜひご覧くださいね。

重機オペレーターとは?

ショベルカー
重機オペレーターの主な業務内容は、土木工事や建設工事の現場でクレーンや油圧ショベルなど、さまざまな重機を操縦しています。
誰でも勝手に重機を操縦して良いというわけではなく、まずは重機を操縦するための免許を取得しなければなりません。
重機の免許なんて自分には無理だ!と思うかもしれませんが、大抵2〜3日の講習を受けるとクリアできる内容ですので、それほど身構えなくても大丈夫ですよ。
土木業界では重機オペレーターが活躍できる場面は非常に多いので、これから転職なさる方はぜひこのポジションを目指してみてはいかがでしょうか。

重機オペレーターになるメリットは?

重機オペレーターになるメリットとして、まずは収入アップが見込めます。
免許を必要とされる業務ですので会社から手当が出ることも多いですし、資格取得に必要な費用も、会社が負担してくれる可能性が高いですよ。
さらに重機オペレーターになると、体力的な負担を軽減できる点もメリットです。
現場で手作業のみを行っているとやはり体力的な負担は大きいですし、年齢を重ねたときに辛くなってくる可能性もございます。
長く土木業界で働いていくためにも、早い段階で重機オペレーターとして活躍できるようにキャリアを積んでおきましょうね。

未経験から重機オペレーターへ!

ヘルメットを差し出す人
長期的に活躍できる重機オペレーターへの道をご紹介いたしましたが、今後のキャリアを築くうえで参考になりましたでしょうか。
弊社でも資格取得支援制度を整えており、未経験から転職をした方もしっかりとキャリアを築いていける環境になっております。
重機オペレーターを目指す方も募集中ですので、少しでも興味がございましたらぜひ採用情報ページをチェックしてみてくださいね。

伊豆半島東部での土木工事はシュウエイヘ!

伊豆半島東部で一般土木工事や外構工事の依頼先をお探しでしたら、経験豊富な株式会社シュウエイまでぜひお問い合わせをいただけませんか?
事前のお見積もりも無料で承りますし、お問い合わせから施工完了までをプロの土木作業員たちが一貫対応いたします。
土砂崩れや落石防止をはじめとし、地域の安全を守る確実・高品質な施工をお届けいたしますので、お気軽にご連絡くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

3階建て建物 外壁塗装

3階建て建物 外壁塗装

3階建て建物 外壁塗装 施工中 施工後 外壁塗装のタイミング 外壁塗装のタイミングは、劣化症状を確認 …

経験不問!土木作業員を募集中

経験不問!土木作業員を募集中

ただいま静岡県伊豆市の株式会社シュウエイでは、土木作業員を求人募集しています。 主な現場は、伊豆半島 …

台風が、向かってきます。

台風が、向かってきます。

身の廻りに、気を付けましょう。 …

お問い合わせ  採用情報