投稿日:2023年2月1日

土木業界で重機オペレーターの仕事が注目される理由

こんにちは!
地域の安全を守る土木工事業者として、静岡県伊豆市や沼津市など県内全域にてさまざまな施工を手掛けております、株式会社シュウエイです。
早いもので創業からすでに15年以上が経過し、法面工事や河川工事、エクステリア・外構工事などあらゆる実績を積み重ねてまいりました。
土木業界で重機オペレーターの仕事が今わりと注目されているのですが、皆様はその理由をご存知でしょうか。
今回はその点について解説させていただきますので、土木業界で長く活躍していきたい方はぜひご覧くださいね。

土木作業員より収入を上げやすい!

重機と空
重機オペレーターの仕事が注目される理由の一つとして、一般的な土木作業員よりも収入アップを狙いやすいという点が挙げられます。
収入アップを考えるのでしたら現場監督になるという方法もございますが、このポジションを狙うのでしたらそれなりに実務経験の年数が問われるので、すぐには難しいです。
しかし重機オペレーターでしたら、免許を取得することですぐに現場で活躍できます。
講習も2〜3日、長くて一週間程度で終わるものが多いですし、とにかく資格を取得して稼げるようになりたいという方が重機オペレーターのポジションを狙っているようですよ。

力仕事を減らせる!

土木作業員として力仕事ばかりをしていると、年齢を重ねたときにかなり体力的な負担が大きくなります。
そんなときに重機オペレーターとして活躍できるようにしておくと、力仕事に携わる割合をかなり減らせるはずです。
定年まで土木工事に携わっていきたいということでしたら、このように身体への負担が軽いポジションもぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
無理なく現場の頼れる存在として活躍できますので、今後のキャリアアップに向けて資格取得などをご検討くださいね。

重機オペレーターになって大活躍!

リクルート木目
今土木業界で重機オペレーターの仕事が注目されている理由について解説いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも土木作業員・重機オペレーターを新たに募集しております。
重機オペレーターになって土木工事の現場でしっかり活躍していきたい方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。
未経験の方も求人にご応募いただけますし、普通自動車免許以外は転職の段階で特に問いませんよ。

暮らしを豊かに!ご依頼はシュウエイまで

弊社ではこれまで培ってきた公共工事などの経験を活かし、皆様の暮らしを豊かにする外構・土木工事を今後も手掛けてまいります。
どのようなご依頼でも皆様のご意見・ご要望をしっかりとヒアリングしたうえで施工が完了するまで一貫対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

珪藻土塗ってみた

珪藻土塗ってみた

貸していた部屋が汚く、匂いも付いてしまったので珪藻土塗ってみました。 施工前の写真です。  うわぁー …

来週より、工事着工します。

来週より、工事着工します。

頑張ります。 …

外で園児が、騒いでいます。

外で園児が、騒いでいます。

元気で良いと、思う。 …

お問い合わせ  採用情報