投稿日:2023年2月10日

外構工事で防犯対策!おすすめの施工は?

こんにちは!
沼津市や伊豆半島東部などを中心に、静岡県全域にてエクステリア・外構工事、一般土木工事のご依頼手掛ける専門業者、株式会社シュウエイです。
弊社は静岡県伊豆市にて創業し、公共工事や個人のお客様からのご依頼など、幅広く承ってまいりました。
ご自宅の防犯面を気にされている方に向けて、今回は外構工事でできる防犯対策についてご紹介いたします。
どのような施工がおすすめなのかピックアップいたしましたので、興味がございましたらぜひご覧くださいね。

照明や敷石で空き巣が嫌がる家に!

外構
防犯面を気にされているということでしたら、空き巣が嫌がるような施工を検討しなければなりません。
例えば人感センサーの設置や、敷石を玄関アプローチの部分に敷いて歩くと音がするようにしておくなど、できる工夫はさまざまございます。
近付くだけで照明が点灯すると空き巣はやはり狙いづらいですし、ぜひ参考になさってくださいね。

クローズ外構で死角をつくらない!

外部からの侵入を防ぐために、家のまわりをフェンスや塀で囲むクローズ外構を検討されている方も、中にはいらっしゃるかもしれませんね。
確かにクローズ外構は侵入を防ぎやすいというメリットがございますが、一方で死角の部分は空き巣たちが狙いやすい箇所でもございます。
そのため防犯面を意識するのでしたら、まわりを囲って侵入を妨げつつも、死角がない施工をしなくてはなりません。
どのような施工だと防犯面を高められるのかという点については業者がしっかりと理解しているはずですので、気になる方はお問い合わせをしてみると良いですよ。

安心して暮らせる住まいに!

女性作業員
防犯対策としておすすめな外構工事を参考までにご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
安心して暮らせる住まいにしていきたいということでしたら、防犯面を向上させられる施工プランについて、ぜひ弊社までお問い合わせください。
一般住宅だけでなく集合住宅や店舗の外構工事まで、幅広くご案内させていただきます!
お客様からのご連絡を心よりお待ちしておりますね。

経験なしで応募可!スタッフ募集情報

未経験でも応募できる土木作業員の求人をお探しでしたら、弊社にぜひ転職してみませんか?
外構工事や土木工事のスタッフとして、思う存分技術を磨いていただけます。
いずれは資格取得支援制度などを利用し、重機オペレーターや現場監督のポジションも目指せますよ。
少しでも興味がございましたら、弊社の採用情報ページをご覧ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

造成工事

造成工事

先日行った造成工事の様子をご紹介いたします。 造成工事の様子 造成工事ってどんな工事? 土地を有効に …

今日改修工事の話がありました。

今日改修工事の話がありました。

打ち合わせ日が少し後になります。 …

経験不問!土木作業員を募集中

経験不問!土木作業員を募集中

ただいま静岡県伊豆市の株式会社シュウエイでは、土木作業員を求人募集しています。 主な現場は、伊豆半島 …

お問い合わせ  採用情報