施工事例

投稿日:2020年7月29日

3階建て建物 外壁塗装

3階建て建物 外壁塗装

施工中

施工後

外壁塗装のタイミング

外壁塗装のタイミングは、劣化症状を確認して判断するといいでしょう。
代表的な劣化症状は、外壁を手でさわると白い粉がつくチョーキング、ひび割れができるクラック、サイディングの目地部分のコーキングのひび割れ、塗装の膨らみや剥がれなどがあります。

各季節に塗装するメリットとデメリット

一般的に春や秋の塗装が良いといわれるのは、天候や気温、湿度が適しているというメリットがあるからです。
とはいえ繁忙期でなかなか作業してもらえないなどのデメリットもあります。
また夏は湿気などがネックになることもありますが、春や秋より乾燥が早いというメリットもあります。
冬も積雪地帯以外であれば、気温などが低すぎない限りとくに問題なく施工が可能です。

ご依頼・ご相談はお気軽に

土木工事・外構工事 ・エクステリア工事のご依頼・ご相談は、静岡県伊豆市の株式会社シュウエイにお任せください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。


最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576

施工事例

関連記事

外構工事

外構工事

  一般宅の外構工事を行いました。     外構工事は静岡県伊豆市の株 …

造成工事

造成工事

先日行った造成工事の様子をご紹介いたします。 造成工事の様子 造成工事ってどんな工事? 土地を有効に …

拡幅工事

拡幅工事

  拡幅工事を行いました。     株式会社シュウエイは、土木作業員を …

お問い合わせ  採用情報