投稿日:2020年12月18日

リフォームで水廻りのお悩みを解決

こんにちは!静岡県伊豆市に拠点を置き、伊豆半島東部を中心とする県内各地で、土木工事や耐震リフォーム、内装リフォームなどの建設業を手がけている株式会社シュウエイです!
弊社がご依頼をいただく中で、施工件数が非常に多いもののひとつが水廻りのリフォームです。
水廻りの設備は、毎日のように利用するものであり、水アカやサビをはじめとするさまざまな原因で不具合が出やすい箇所となっています。
そこで今回は、リフォームの専門家としての視点で、水廻りのリフォームを行うメリットをご紹介しようと思います。

リフォーム可能な水廻り設備は?


一般的に水廻りリフォームが行われるのは、キッチン、トイレ、お風呂、浴室、洗面台などです。
需要の高い施工例を列挙すると、キッチンであればシステムキッチンへの交換、収納の増加、対面型キッチンへの変更などが人気を博しています。
トイレにおいては、便座の破損や故障に伴うリフォームのみならず、和式から洋式への交換や、タンクレス型のトイレへの交換が人気の施工です。
風呂場では、浴槽の交換やスペースを広げる施工のほか、高齢のご家族の転倒を防止するための手すり設置といったバリアフリー施工も近年需要が増しています。

水廻りリフォームのメリット

いずれの設備も生活と密接にかかわるものであり、故障や不具合だけでない細かなお困りごとが生じやすい場所です。
キッチンであれば、建てたころよりも増えた家具との兼ね合いで、料理を行う際に手狭に感じてしまうといったケースが多々見られます。
食器棚やテーブルが邪魔になる場合、リフォームでキッチン全体をつくりかえてしまうことで利便性を大いに向上できます。
水廻りが不便になると、細かなストレスになってしまいがちなため、お困りごとがあれば早めに解消してしまうのがおすすめです。

シュウエイへご相談ください!


シュウエイでは、一般土木工事のほか、お住まいのリフォーム全般に幅広く対応しております。
水廻りのリフォームも得意としており、優秀なスタッフたちが丁寧なヒアリングを経て、しっかりとご希望を反映した施工をお約束いたします。
お住まいの工事をお考えの際は、ぜひシュウエイへとお声がけください

【求人】シュウエイでは新規スタッフを募集中!

株式会社シュウエイでは、土木工事やリフォーム工事に取り組んでくださる方を新たに募集中です。
新入社員へのサポート体制が確立されているため、建設業界未経験の方でも着実に経験を積んで活躍することが可能です。
また経験者で即戦力となってくださる方は、優遇いたします。
建設業界への就職、転職をお考えの折は、ぜひシュウエイへとご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

何か、良いことが有りますように。

何か、良いことが有りますように。

夢に、出て来るといいな。 …

明日打ち合わせです。

明日打ち合わせです。

頑張ります。 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

お問い合わせ  採用情報