投稿日:2023年1月23日

転職志望者向け〜土木作業員に問われる能力〜

こんにちは!
静岡県伊豆市・沼津市などをはじめとし、県内各地にて外構工事や一般土木工事を手掛けております、株式会社シュウエイです。
弊社は平成17年の創業からさまざまな現場で施工実績を積み上げ、土木工事のプロ集団として活動を続けてまいりました。
さて今回は土木作業員への転職を希望されている皆様に向けて、この仕事でどのような能力が問われるのかを参考までにご紹介させていただきます。
お客様だけでなくまわりのスタッフたちからも必要とされる土木作業員に成長したいということでしたら、ぜひご覧くださいね。

まわりと連携を取る能力

手を合わせる
土木作業員たちは日頃黙々と作業を進めているように映っているかもしれませんが、単独プレーでは良い施工を手掛けるのは厳しいです。
お客様にもご満足いただけるように高品質な施工を目指すのでしたら、まわりと連携を取りながら業務を進めていく能力が問われます。
他のスタッフが今何をしたいのかを把握して立ち回っていると、土木工事が円滑に進んでいくはずですよ。
コミュニケーション能力に自信がある方はぜひ土木作業員への道を志してみてはいかがでしょうか。

安全管理・事故防止の徹底

土木作業員たちには施工品質だけでなく、安全性に関することも問われてきます。
忙しいからといって安全管理を怠って作業を開始してしまうと大事故につながる可能性も否定できませんし、そのような事故を起こすと会社の信用も失ってしまいかねません。
またご自身が怪我をしてしまうといくら労災がおりるとはいえ、今後の働いていく中で怪我が響いてくる恐れもございます。
土木作業員として働くのでしたら安全管理・事故防止の徹底を常に心掛けながら、業務に臨んでくださいね。

リクルート情報公開中!

土木工事
土木作業員たちにどのような能力が問われるのかをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
未経験から土木作業員に転職したい方や、安定性抜群の仕事に興味を抱いている方は、ぜひ弊社求人にご応募いただけませんか?
今後の業務拡大を見据えて、株式会社シュウエイでは一緒に働いてくださる方を募集しております。
弊社求人は採用情報ページよりご覧いただけますので、この機会にチェックしてみてくださいね。

バリアフリー化も視野に入れた外構工事を!

以前は庭などを歩いても不便さは感じていなかったものの、最近は凹凸がある部分で躓いてしまう……といったようなお悩みがございましたら、一度バリアフリー化も視野に入れた外構工事を一緒に考えてみませんか?
弊社ではこれまで戸建て住宅や集合住宅、さらには店舗などを対象にさまざまな外構工事を手掛けており、バリアフリー化やお手入れのしやすさに注目した施工実績も多数ございます。
興味のある施工がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

【謹賀新年】株式会社シュウエイの気になるトコロ

【謹賀新年】株式会社シュウエイの気になる…

新しい年を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

今日改修工事の話がありました。

今日改修工事の話がありました。

打ち合わせ日が少し後になります。 …

【求人募集】充実した福利厚生♪安心して働ける職場です!

【求人募集】充実した福利厚生♪安心して働…

こんにちは! 静岡県伊豆市に拠点を置き、外構工事・エクステリア工事、一般土木工事を手がける株式会社シ …

お問い合わせ  採用情報