投稿日:2023年1月23日

転職志望者向け〜土木作業員に問われる能力〜

こんにちは!
静岡県伊豆市・沼津市などをはじめとし、県内各地にて外構工事や一般土木工事を手掛けております、株式会社シュウエイです。
弊社は平成17年の創業からさまざまな現場で施工実績を積み上げ、土木工事のプロ集団として活動を続けてまいりました。
さて今回は土木作業員への転職を希望されている皆様に向けて、この仕事でどのような能力が問われるのかを参考までにご紹介させていただきます。
お客様だけでなくまわりのスタッフたちからも必要とされる土木作業員に成長したいということでしたら、ぜひご覧くださいね。

まわりと連携を取る能力

手を合わせる
土木作業員たちは日頃黙々と作業を進めているように映っているかもしれませんが、単独プレーでは良い施工を手掛けるのは厳しいです。
お客様にもご満足いただけるように高品質な施工を目指すのでしたら、まわりと連携を取りながら業務を進めていく能力が問われます。
他のスタッフが今何をしたいのかを把握して立ち回っていると、土木工事が円滑に進んでいくはずですよ。
コミュニケーション能力に自信がある方はぜひ土木作業員への道を志してみてはいかがでしょうか。

安全管理・事故防止の徹底

土木作業員たちには施工品質だけでなく、安全性に関することも問われてきます。
忙しいからといって安全管理を怠って作業を開始してしまうと大事故につながる可能性も否定できませんし、そのような事故を起こすと会社の信用も失ってしまいかねません。
またご自身が怪我をしてしまうといくら労災がおりるとはいえ、今後の働いていく中で怪我が響いてくる恐れもございます。
土木作業員として働くのでしたら安全管理・事故防止の徹底を常に心掛けながら、業務に臨んでくださいね。

リクルート情報公開中!

土木工事
土木作業員たちにどのような能力が問われるのかをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
未経験から土木作業員に転職したい方や、安定性抜群の仕事に興味を抱いている方は、ぜひ弊社求人にご応募いただけませんか?
今後の業務拡大を見据えて、株式会社シュウエイでは一緒に働いてくださる方を募集しております。
弊社求人は採用情報ページよりご覧いただけますので、この機会にチェックしてみてくださいね。

バリアフリー化も視野に入れた外構工事を!

以前は庭などを歩いても不便さは感じていなかったものの、最近は凹凸がある部分で躓いてしまう……といったようなお悩みがございましたら、一度バリアフリー化も視野に入れた外構工事を一緒に考えてみませんか?
弊社ではこれまで戸建て住宅や集合住宅、さらには店舗などを対象にさまざまな外構工事を手掛けており、バリアフリー化やお手入れのしやすさに注目した施工実績も多数ございます。
興味のある施工がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは!静岡県伊豆市に拠点を構え、伊豆半島の東部を中心に県内の各地で活動しております株式会社シュ …

プロが伝授!屋根リフォームを成功させるポイントをご紹介

プロが伝授!屋根リフォームを成功させるポ…

こんにちは!静岡県伊豆市に拠点を構え、伊豆半島の東部を中心に県内の各地で活動しております株式会社シュ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社シュウエイでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報