投稿日:2021年11月27日

伊豆市のインフラの安全を守る仕事とは?

こんにちは。
静岡県伊豆市で、土木工事から外構工事、エクステリア工事などを手掛ける株式会社シュウエイです。
弊社はこれらの工事を通じて、地域にお住まいの皆様が快適な暮らし遅れる環境を作ることを使命として日々の工事に取り組んでおります。
その中でも、伊豆市のインフラに直結する「公共施設などの土木工事」により一層力を入れております。

インフラ工事とは?


弊社が力を入れている土木工事は、インフラ工事の一種になります。
インフラ工事とは、人々やあらゆる産業を支える基盤工事のことをいいます。
具体的にどのように支えているのかというと、人が暮らすにあたって、必要な「水」「ガス」「通信」「道路」などです。
これらの設備をより便利に、災害があっても提供できる方法を見つけ実現していく、それがインフラ工事なのです。

シュウエイで行っているインフラ工事

より地域にお住まいの皆様が快適に過ごせるように、弊社ではさまざまなインフラ工事を行っています。
・橋梁・河川整備工事
伊豆市には狩野川が流れており、過去に狩野川が氾濫することによって500戸ほどの住宅が浸水しました。
再びこのような被害を出さないためにしっかり河川整備をしっかり行い、近隣にお住まいの皆様が安心して過ごせる環境を作っています。
・造成工事
造成工事とは、住宅を建てるために土地を整備する工事です。
造成工事を通じて安全な住宅づくりに貢献し、暮らしやすい環境や長く住める住宅の提供を行っています。

伊豆市を支える仕事に興味はありませんか?


これらの工事の他にも、暮らしを支えるリフォーム工事や外構工事なども請け負っています。
さまざまな面から地域にお住まいの方を支える仕事に興味はありませんか?
人の役に立つ仕事がしたい、モノづくりの仕事がしたいなどの希望を持っている方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

【求人募集】土木作業員として働く楽しさや魅力とは?

【求人募集】土木作業員として働く楽しさや…

せっかく働くならやりがいのある職に就きたいですよね。 そこで、普段一般土木工事や外構工事などを手がけ …

株式会社シュウエイの特徴って?

株式会社シュウエイの特徴って?

静岡県伊豆市を拠点に、土木工事、外構工事、エクステリア工事、そして建築工事を手掛ける株式会社シュウエ …

株式会社シュウエイで働く魅力ってなに?

株式会社シュウエイで働く魅力ってなに?

弊社は静岡県伊豆市に拠点を置き、伊豆半島・東部を中心に土木工事を行なっている業者です。 この記事では …

お問い合わせ  採用情報