投稿日:2022年5月17日

土木工事の現場スタッフとして長く働き続けるコツ

こんにちは!静岡県伊豆市に拠点を置き、土木工事・舗装工事・外構工事などを手掛ける株式会社シュウエイです!
「土木工事に興味があるけど、長く働ける自信がない……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「土木工事の現場スタッフとして長く働き続けるコツ」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

1.安全を最優先に取り組むこと

手を横に出している男性
土木工事の規模は大きく、作業中は一定の危険を伴います。
土木工事の作業現場では重機を使う機会も多くあります。
その際、仮に事故が起きれば深刻な事態につながるリスクが高いのです。
重要なことは安全意識を高く持つことであり、事故やケガを防ぐための取り組みが必要になります。
万が一、事故が発生すれば、会社はもちろん、お客様にも多大なご迷惑をお掛けすることになります。
そのため、安全を優先した作業を実施しましょう。

2.現場ごとに冷静に対応すること

土木工事の現場において積極性を発揮するのは大切です。
しかし、無理に作業しようとすると途端に事故やケガにつながります。
自分にできる作業の範囲を踏まえ、常に冷静に対応するよう心掛けましょう。

3.日頃から健康管理に努めること

基本的に、土木工事には万全のコンディションで臨む必要があります。
体調が悪い状態で仕事をすることは事故のリスクを高めることにもつながります。
そのため、日頃から健康管理に努めることが何よりも大切です。
規則正しい生活を送ることはもちろん、業務終了後はしっかりと身体を休めるよう心掛けましょう。
また、もし現場で体調不良に陥った場合、決して無理はせず先輩・上司に報告しましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

RECRUIT
静岡県伊豆市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフの求人募集を行っております!
具体的には、外構工事スタッフ・エクステリア工事スタッフ・土木工事スタッフを募集しております。
ご応募にあたり経験の有無は一切不問です。
未経験の方には、基本から丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
また、経験者の方には経験や能力に応じた優遇がございます。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、皆様をお待ちしております!
弊社求人に興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

カーポートの設置は株式会社シュウエイで!

カーポートの設置は株式会社シュウエイで!

こんにちは! 静岡県伊豆市に拠点を置き、外構工事・エクステリア工事、一般土木工事を手がける株式会社シ …

リフォーム工事 伊豆市某所

リフォーム工事 伊豆市某所

リフォーム工事 伊豆市某所 改修前 改修後 伊豆市某所で行なったリフォーム工事の様子です。 今回はク …

【求人】人やモノの移動を支える設備づくりに携わりませんか?

【求人】人やモノの移動を支える設備づくり…

静岡県伊豆市の株式会社シュウエイでは、ただいま新たな土木作業員を募集しております。 株式会社シュウエ …

お問い合わせ  採用情報