投稿日:2022年12月15日

業務紹介〜土木作業員たちのとある1日〜

こんにちは!
平成17年に創業し、15年以上一般土木工事や外構工事を手掛けております、株式会社シュウエイです。
静岡県伊豆市に拠点を置き、沼津市や伊豆半島東部を中心とした県内全域にてさまざまなご依頼を幅広く承っております。
さて今回は、土木作業員として働きはじめたらどのような日々が待っているのか、参考までにご紹介いたします。
1日の流れを簡単にお伝えいたしますので、転職前にどのような感じで勤務するのか知っておきたい方は、ぜひご覧くださいね!

出勤は朝早め!8時から業務スタート

ヘルメット抱える作業員
土木作業員たちの出勤は朝早めの時間帯となることが多く、大体8時ぐらいから作業をスタートできるよう、現地に集合しておかなくてはなりません。
会社によっては現地集合ではなく一度事務所に出勤して、他のスタッフたちと共に現場へと移動するパターンもございますので、この点についてはあらかじめどちらになるか確認しておきましょうね。
業務をスタートする前には当日の作業内容を確認し、注意事項なども共有します。
安全対策のためにヘルメットなどもきちんと装着をしてから、作業に取り掛かりましょう。

休憩時間は多め!17時退勤が基本

8時頃から業務をスタートする会社でしたら、大体17時には退勤できるように作業を切り上げます。
土木作業員の仕事は身体に負担もかかるので、休憩時間は多めに取得できるはずですよ。
弊社でも8時から17時までの勤務ですと、そのうち2時間は休憩時間となっております。
まわりが暗くなると作業を行えないということもあり、基本的にはそれほど遅い時間まで残業することはないでしょうが、現場によって異なります。
退勤前にはきちんと後片付けやゴミなどの処理を済ませて、翌日の作業内容を確認してから解散するのが基本の流れです。

未経験者も積極採用!土木求人

JOB自然
土木作業員たちのとある1日についてご紹介いたしましたが、転職後の参考になりそうでしょうか。
弊社でも現場スタッフとして土木工事や外構工事を手掛けてくださる方を募集しており、未経験の方も積極的に採用しております。
一切経験がない状態からでも一流の土木作業員を目指して働ける環境ですので、弊社の求人内容に興味がございましたら、ぜひご応募くださいね!

建物まわりのバリアフリー化にもご対応!

弊社では門扉の工事やカーポートの工事をはじめとし、さまざまな外構工事・土木工事を幅広く手掛けております。
建物まわりのバリアフリー化についても柔軟にご対応いたしますので、少しでも生活しやすい環境を望んでいらっしゃる方は、ぜひお気軽にお問い合わせをいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

外構工事

外構工事

  一般宅の外構工事を行いました。     外構工事は静岡県伊豆市の株 …

株式会社シュウエイで土木作業員として生き生きと働こう

株式会社シュウエイで土木作業員として生き…

株式会社シュウエイは、静岡県伊豆市を拠点にして、伊豆半島・東部を中心に土木工事を手がけています。 土 …

【求人】土木工事・外構工事スタッフの志望理由って?

【求人】土木工事・外構工事スタッフの志望…

土木工事・外構工事スタッフの志望理由って? 土木工事・外構工事スタッフの志望理由を知ることで、その仕 …

お問い合わせ  採用情報