投稿日:2022年11月24日

土木作業員への転職で問われること

こんにちは!
静岡県伊豆市を拠点に、沼津市など県内各地にて河川・道路などの一般土木工事や外構工事を手掛けております、株式会社シュウエイです。
平成17年の創業から、弊社では施工の規模を問わずさまざまな土木工事に携わってまいりました。
土木作業員の求人を探すと、静岡県内だけでも結構な数が出てくるかと思います。
これだけ求人がたくさん存在するとはいえ、転職活動において気になることは多々ございますよね。
そこで今回は、土木作業員への転職でどのようなことが問われるのかを、参考までにお伝えいたします。
未経験で土木作業員へと転職する方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

体力とやる気!

ショベルカー
土木作業員に転職する際、未経験でも応募できる求人でしたらそれほど特別な資格は問われません。
その代わり、体力とやる気はやはりそれなりに問われるはずです。
体力に自信がないと土木作業員への転職は不可能なのか?と不安を感じる方もいらっしゃるでしょうが、決して諦める必要はございません。
ご自宅で筋トレに励むなど体力づくりは可能ですし、働きはじめると体力が次第に付いてきます。
転職した後はどのようにキャリアアップしていきたいかなど、今後に向けたやる気もアピールできると転職成功率がアップしますので、ぜひ参考になさってくださいね。

普通自動車免許は必須の会社が多め!

土木作業員の求人をチェックしてみると、大抵普通自動車免許を必須とされています。
普通自動車免許は現場までの移動手段として必要とされるだけでなく、重機などの免許を取得するにあたって役立つこともございます。
普通自動車免許があると選べる求人の幅が広がりますので、本気で土木作業員への転職をお考えでしたら、ぜひ取得しておきましょうね。

スタッフ募集に関するお知らせ

ヘルメットと初心者マーク
土木作業員への転職で問われることを今回はお伝えいたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
弊社でも現在スタッフを新たに募集しておりますので、土木作業員への転職をお考えでしたらぜひ採用情報ページをご覧ください!
18歳以上、普通自動車免許をお持ちの方でしたら未経験でも大歓迎ですよ。

お問い合わせから完工まで一貫対応!

弊社は土木工事のプロとして、お問い合わせから施工プランのご提案、そして完工までを一貫対応いたします。
法人・個人のお客様を問わず、事前のご相談やお見積もりを無料で承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

拡幅工事

拡幅工事

  拡幅工事を行いました。     株式会社シュウエイは、土木作業員を …

3階建て建物 外壁塗装

3階建て建物 外壁塗装

3階建て建物 外壁塗装 施工中 施工後 外壁塗装のタイミング 外壁塗装のタイミングは、劣化症状を確認 …

株式会社シュウエイの特徴って?

株式会社シュウエイの特徴って?

静岡県伊豆市を拠点に、土木工事、外構工事、エクステリア工事、そして建築工事を手掛ける株式会社シュウエ …

お問い合わせ  採用情報