投稿日:2022年11月27日

土木業界で即戦力に!まずやるべきことは?

こんにちは!
静岡県伊豆市を拠点に活動する土木工事業者、株式会社シュウエイと申します。
弊社は平成17年に創業して以来、沼津市や伊豆半島を中心に河川・道路工事や外構工事などの実績を多数積み重ねてまいりました。
今回は土木業界に転職したらできるだけ早く即戦力として活躍したい、と考えている方に向けて、まず何をすべきかお話しさせていただきます。
転職したばかりの頃はキャリア形成の方法が分からない方もたくさんいらっしゃるかと思いますので、ぜひ参考になさってくださいね。

重機関係の資格を取得!

重機ローラー
土木業界で即戦力になりたいということでしたら、まずは重機関係の資格を取得してみてはいかがでしょうか。
車両系建設機械運転技能講習やショベルローダー等運転技能講習をはじめとし、土木業界で活かせる重機の資格は多々存在します。
重機関係の資格は大抵2~3日の講習を受けると取得できますし、資格取得支援制度を利用すると費用の負担も軽くなるはずです。
重機オペレーターとして活躍できるようになると収入アップも見込めますし、体力面での負担も軽減できますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

安全確認を常に徹底!

土木業界で即戦力を目指そうとすると、どうしても新しいことを覚えるのに気を取られてしまいます。
いろいろなことを学ぼうとするとついうっかり忘れそうになるかもしれませんが、土木業界で活躍していきたいのでしたら安全確認は徹底しなければなりません。
どのような場面でも最初に教わった基礎を大切にしながら、しっかりと安全確認をしたうえで業務を進めていってくださいね。
基礎をきちんとこなすことこそが、即戦力になるための近道だと考えましょう。

土木作業員募集中!ご応募はお気軽に

人材募集
以上、未経験から土木業界で即戦力になるための方法をお話しいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも土木作業員を募集しておりますので、転職先をお探しでしたらぜひいかがでしょうか。
未経験の方も経験者の方も、お気軽に求人へとご応募をいただけますと幸いです。

土木工事で住みやすい地域をつくります!

我々は長年公共インフラ整備に携わってきた土木工事業者として、住みやすい地域づくりにこれからも貢献いたします。
法面工事や造成工事、擁壁工事やその他にもさまざまな施工を手掛けておりますので、ご用命の際はぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

素人だけど土木作業員になれるの?

素人だけど土木作業員になれるの?

「土木工事の仕事に興味があるけれど、未経験でも活躍できるのかな…」 応募を躊躇している人には、こんな …

将来のリーダ層を募集中!

将来のリーダ層を募集中!

はじめまして! 株式会社シュウエイです。 弊社は、静岡県伊豆市を拠点に、土木工事や外構工事を手掛ける …

経験不問!土木作業員を募集中

経験不問!土木作業員を募集中

ただいま静岡県伊豆市の株式会社シュウエイでは、土木作業員を求人募集しています。 主な現場は、伊豆半島 …

お問い合わせ  採用情報