投稿日:2022年12月24日

土木業界はまだ伸びる?気になる今後の動向は?

こんにちは!
平成17年に静岡県伊豆市で創業し、沼津市や伊豆半島東部で地域のインフラを支える土木工事を幅広く手掛けております、株式会社シュウエイです。
弊社では経験豊富な土木作業員たちと共に、多様なニーズにお応えできるよう、土木工事の実績・ノウハウをしっかりと積んでまいりました。
これから土木作業員に転職して、将来的な不安はないだろうか……と、不安を抱いている方はいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、土木業界はこれからもまだ伸びるのか、今後の動向についてお話しさせていただきます。
転職になかなか踏み切れない方はぜひご覧くださいね。

土木業界の今後について


新型コロナウイルスの影響によってさまざまな業界がダメージを受け、確かに土木業界も工事を中断せざるを得なかったり、受注が減ったりした部分も確かにございました。
しかし新型コロナ禍でもインフラ整備の仕事は発生するものですし、台風や水害など自然災害の影響を受け、土木工事の依頼が増えることもございます。
このようなことから、土木業界はあまり景気の影響を受けず、堅調に推移していることが伺えます。
あまり大きな落差はない業界ですので、安定を求める方には結構おすすめですよ。

土木業界は長く働けるのか?

土木業界の需要が安定していたとしても、そもそも自分自身がそんなに長く働けるのだろうか……と、疑問を感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。
その点に関してですが、キャリアをそれなりに積んでおくと長く働くことについてはそれほど問題ございません。
例えば重機オペレーターとして働けるように資格を取得しておく、現場監督として活躍できるように土木施工管理技士を目指してみるなど、今から対処できることはさまざまです。
定年までしっかりと働ける業界ですので、転職を悩まれている方はあまり不安を抱かず、求人へとご応募いただけますと幸いです。

未経験でも問題なし!土木作業員求人

作業員
土木業界の動向についてお話しさせていただきましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも今後の業務拡大を視野に入れて、土木作業員を新たに募集することにいたしました。
求人へのご応募は未経験の方でも一切問題ございませんので、この機会にぜひ採用情報ページなどをご覧くださいね。

安全管理と配慮の行き届いた土木工事を実施!

弊社ではただ品質が良い土木工事ではなく、安全管理や近隣の方に対する配慮も行き届いた施工を実施いたします。
地域の皆様からもご理解をいただける施工を今後も手掛けてまいりますので、造成工事や各種外構工事、道路工事などの土木工事はぜひ弊社までお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

台風が、向かってきます。

台風が、向かってきます。

身の廻りに、気を付けましょう。 …

コロナ

コロナ

負けないよ! ファイト …

株式会社シュウエイで土木作業員として生き生きと働こう

株式会社シュウエイで土木作業員として生き…

株式会社シュウエイは、静岡県伊豆市を拠点にして、伊豆半島・東部を中心に土木工事を手がけています。 土 …

お問い合わせ  採用情報