投稿日:2023年1月11日

若者たちから注目度アップ?土木業界の転職事情

こんにちは!
静岡県伊豆市や沼津市など伊豆半島東部を中心に各種土木工事・外構工事のご依頼を承っております、株式会社シュウエイです。
皆様は土木業界について、どのような印象をお持ちですか?
体力面でキツそう、長続きしなさそうといったようにマイナスな印象を持たれやすい土木業界ですが、実は若者たちから転職先として注目されています。
今回は土木業界の転職事情についてお話しさせていただきますので、もし興味がございましたらぜひご覧くださいね!

土木業界が若者に人気な理由は?

若者
まず土木業界が若者に人気な理由を挙げるとしたら、求人が豊富に存在すること、需要が安定しているという点ではないでしょうか。
土木業界は景気にもあまり左右されませんし、公共事業のご依頼なども入ってくるため、それほど将来性について心配する必要はございません。
道路工事や河川工事をはじめとし、外構工事なども定期的なメンテナンスが必要で、年間を通してそれなりに業務が潤沢にございます。
このような背景から、安定を望む若者からの注目度が上がっているようですね。

土木作業員にはすぐ転職できるのか?

安定感が抜群で転職を志望する方も増えている土木業界ですが、そもそも土木作業員にすぐ転職できるものなのかと、疑問に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
土木作業員の求人は学歴・経験不問とされているものが多く、未経験の方も比較的挑戦しやすい業界です。
また、土木業界全体で人材不足が懸念されているということもあり、業者側も採用活動に力を入れています。
転職自体はそれほど難易度が高いわけではございませんので、少しでも興味がございましたらぜひいかがでしょうか。

街づくり・庭づくりに興味はございませんか?

土木工事
土木業界の転職事情について今回はお話しいたしましたが、少しでも興味を抱いていただけましたでしょうか。
もし街づくりや庭づくりに挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、この機会に弊社の採用情報ページをぜひご覧ください!
未経験からでも土木工事やエクステリア・外構工事に挑戦でき、しっかりと手に職を付けられる環境ですよ。
土木作業員としてだけでなく重機の操縦ができる方も募集中ですので、これまで他の業界でクレーンや高所作業車などを扱っていた方も、ぜひご応募をお待ちしております。

満足度の高い施工をプロが実現!

弊社はお客様にとって満足度の高い土木・外構工事を目指し、日々施工のノウハウを培ってまいりました。
このノウハウを活かして多くのお客様に喜んでいただける施工を手掛けますので、依頼先選びでお悩みでしたらぜひお電話またはお問い合わせページよりご連絡をいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

株式会社シュウエイで土木作業員として生き生きと働こう

株式会社シュウエイで土木作業員として生き…

株式会社シュウエイは、静岡県伊豆市を拠点にして、伊豆半島・東部を中心に土木工事を手がけています。 土 …

見積もりを、送りました。

見積もりを、送りました。

良い結果を、待ちます。 …

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは!静岡県伊豆市に拠点を構え、伊豆半島の東部を中心に県内の各地で活動しております株式会社シュ …

お問い合わせ  採用情報