投稿日:2023年1月17日

土木作業員必見!おすすめ資格3選

こんにちは!
土木工事や外構工事を主に手掛けている株式会社シュウエイでは、静岡県伊豆市や沼津市などで個人様・法人様を問わずさまざまなご依頼を承っております。
今回はこれから土木作業員の仕事に挑戦する方へ、おすすめの資格を3つご紹介いたします。
資格を取得すると高収入も目指せるようになってきますので、ぜひ参考にご覧くださいね。

土木工事で欠かせない存在!測量士・測量士補

測量する作業員
土木工事をする際には土地の位置・面積などの情報を取得しなければならないのですが、この業務を担当しているのが測量士・測量士補です。
測量士たちは土木業界だけでなく不動産業界など他の分野でも活躍できるため、取得しておくと今後さまざまな業界へと挑戦していける可能性も広がります。
測量士の合格率は10%以下でかなり難関資格となっているのですが、測量士補に関してはわりと合格しやすいので、まずは測量士補を取得してから測量士へとステップアップする方も多いですよ。

土木業界の王道資格!土木施工管理技士

土木業界の王道資格、土木施工管理技士もぜひ皆様に挑戦していただきたい資格の一つです。
階級が1級と2級に分かれているのですが、それぞれ最終学歴などによって受験資格が異なります。
実務経験を積んでから挑戦する資格になるので、転職してすぐには挑戦できませんが、土木業界で長く働いていくのでしたらぜひ取得を目指してみてくださいね!

重機関係の資格も非常におすすめ!

土木業界で活かせる資格は他にもさまざまございますが、できるだけ早めに取得できそうなものからおすすめを挙げますと、やはり重機関係の資格ではないでしょうか。
数日で取得できるものがほとんどですし、現場の即戦力として会社からも重宝されますよ。

【正社員募集】経験は一切不問!

後ろ向きの男性
土木作業員におすすめの資格を3つご紹介いたしましたが、今後の参考になりましたか?
実は弊社も正社員を現在募集中でして、このような資格取得もバックアップできる体制を、万全に整えております。
未経験者も経験者も働きやすい職場づくりに力を入れてまいりましたので、転職活動中の方は弊社求人を採用情報ページよりご覧いただけますと幸いです。

統一感のある外観にチェンジ!

ご自宅やマンション、店舗などの外装があまり気に入っていないということでしたら、この機会にぜひ弊社までお問い合わせをいただけないでしょうか。
弊社では塗装、板金、内装工事などを総合的に手掛け、統一感のある仕上がりを実現いたします。
建物の外まわりに関する施工だけでなく、河川工事などの一般土木工事のご依頼も大歓迎いたしますので、いつでもお気軽にご連絡くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

【求人】仕事もプライベートも充実させたい方、必見!

【求人】仕事もプライベートも充実させたい…

静岡県伊豆市の株式会社シュウエイでは、ただいま土木工事や外構工事など各種業務に携わってくださる方を募 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社シュウエイでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

今日改修工事の話がありました。

今日改修工事の話がありました。

打ち合わせ日が少し後になります。 …

お問い合わせ  採用情報