投稿日:2023年1月20日

本当に稼げる?土木作業員が高収入を得る方法

こんにちは!
平成17年の創業から、静岡県伊豆市を拠点に一般土木工事・外構工事を主に手掛けております、株式会社シュウエイです。
ありがたいことに伊豆市だけでなく沼津市や県内全域のお客様よりご依頼をいただき、施工業者としてここまでの成長を遂げられました。
土木作業員の仕事が稼げるという噂を耳にしたことがあるものの、それが本当なのか、そもそも本当だとしてもどのように高収入を得るのだろうか……と、疑問を感じている方はいませんか?
今回は土木作業員の仕事が本当に稼げるものなのか、そして高収入を得る方法をお話しさせていただきますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

土木作業員は稼げる仕事なのか?

3つのはてな
土木作業員がそもそも稼げる仕事なのかどうかを解説するために、まずは平均年収をお伝えいたしましょう。
土木作業員たちの平均年収は約398万円前後だと言われており、この数字だけを見ると「日本の平均年収よりも低い」と驚かれるかもしれませんね。
確かに398万円という数字だけで考えるとそうかもしれませんが、土木業界にはもっと稼いでいる方は大勢いらっしゃいますし、経験を積めば年収500万円以上も十分実現可能です。
土木作業員になると稼げないというわけではございませんので、あまり不安を抱かないでくださいね。

土木作業員が高収入を得る方法は?

そんな土木作業員たちが年収398万円前後から400万円、500万円以上といったように高収入を目指すためには、資格が必要とされてきます。
例えば現場で即戦力として活躍できる重機関係の資格をはじめとし、いずれは現場監督を目指せる土木施工管理技士など、この業界で活かせる資格は多々存在します。
得意なものからでも問題ございませんので、まずは収入アップに向けて何か一つでも資格を取得してみてくださいね。

土木業界で収入アップを目指しませんか?

START
土木作業員が高収入を得る方法についてお話しいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
このように土木業界で収入アップを目指したいということでしたら、未経験からでも応募可能な弊社の求人を採用情報ページよりぜひご覧ください。
経験者の方は条件面を優遇させていただきますし、重機の操縦ができる方なども募集いたします!
弊社は一人ひとりの頑張りをしっかりと評価する体制ですので、しっかり稼いでいきたい方はこの機会に転職をご検討いただけますと幸いです。

エクステリア工事のお悩みはございませんか?

建物の外観を良くするためにエクステリア工事を依頼してみたいものの、何から手を付けたら良いのか分からない!と悩まれている方も少なくありませんよね。
弊社ではそんなエクステリア工事に関するお悩みも、経験豊富な施工スタッフたちがしっかりと内容をヒアリングして、皆様にとってベストな施工になるように力を尽くします。
お問い合わせはいつでも歓迎いたしますので、お見積もりなどもお気軽にご相談くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

拡幅工事

拡幅工事

  拡幅工事を行いました。     株式会社シュウエイは、土木作業員を …

外構工事

外構工事

  一般宅の外構工事を行いました。     外構工事は静岡県伊豆市の株 …

紅葉と滝

紅葉と滝

こんにちは! 現場の近くに滝がありました。 紅葉もはじまり、四季を感じられるのが現場仕事ならではの楽 …

お問い合わせ  採用情報