投稿日:2023年6月3日

土木作業員の魅力をご紹介!異業種から転職するメリットとは?

こんにちは!
伊豆市や伊豆の国市、沼津市などの静岡県東部で一般土木工事や外構工事を手掛けております、株式会社シュウエイです。
転職を希望されている方の中には、「今よりも収入をアップさせたい」「安定した仕事に就きたい」など、いろいろな思いを持っている方が多いと思います。
今回は土木作業員へ転職するメリットや仕事の魅力についてご紹介しますので、土木作業員に興味をお持ちの方は、ぜひ参考までにご覧ください。

学歴や経験不問!スキルアップも可能

綺麗な空と作業員
土木作業員への転職は、学歴やこれまでの経験がなくても、ほとんどの会社が応募可能であるケースが多く、異業種の方が挑戦しやすいのが魅力です。
土木作業員の仕事は、未経験からスタートしても現場で経験を積むことによって、技術やノウハウを磨くことができます。
現場では先輩からのアドバイスや指導を受けることもできるため、自己成長の機会が豊富で、資格取得や研修に参加することで、さらにスキルアップを目指すことも可能です。

需要の高さと安定した収入

土木作業員は、建築業界の中でも特に需要が高く、収入も比較的安定しています。
道路や橋、ダム、空港などの建設には土木作業員が必要不可欠です。
これらの公共事業は、地域のインフラ整備や災害対策など、社会に必要なものであり、長期的にみても需要が安定しています。
需要が安定していることに加えて、土木作業員は長期的に雇用されることが多いため、収入の安定性が高いのも魅力です。
技術力や経験年数に応じた報酬が支払われるため、頑張れば頑張った分だけ収入アップが期待できます。
前向きな方、自分の実力を試してみたいと考えている方にとっては、ぴったりの仕事と言えるでしょう。

キャリアアップの可能性がある

土木作業員として新人の頃には、穴を掘る、現場清掃などの単純作業が中心となりますが、自分のやる気次第ではさまざまな方向にキャリアアップすることができます。
たとえば、「子どもの頃から機械が好き!重機を操縦してみたい」という方は、免許取得をして「機械士工」になり、憧れの重機を操り、楽しみながら働くことも可能です。
また、「土木施工管理技士」の資格を取得して、現場のリーダーとして監督責任者になることもできます。

地域社会に貢献できる

土木作業員は、地域社会に必要な道路や橋、ビル、トンネルなどの建物や施設を建設し、社会に貢献しています。
自分たちの手で作り上げた建物がカタチとして残り、地域の人からの感謝の言葉を聞くことで達成感ややりがいを感じられるのも、土木作業員の魅力といえるでしょう。

魅力がいっぱい!土木作業員を募集!

リクルート・白
土木作業員は、社会基盤を整え、人々の暮らしと安全を守り維持する、縁の下の力持ちであるポジションを担っています。
あなたも一緒に、地域の発展に貢献できる土木作業員を目指しませんか?
転職活動中の方や初めてこの仕事に挑戦してみようとお考えの方も大歓迎です。
株式会社シュウエイは、「資格取得支援制度」を設けており、福利厚生の充実にも力を入れております。
また、一人ひとりのご希望に合わせた働き方が可能です。
土木工事・外構工事に携わりたいとお考えの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

未経験から土木工事・外構工事・エクステリア工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

未経験から土木工事・外構工事・エクステリ…

こんにちは!株式会社シュウエイです。 弊社では、 静岡県伊豆市を拠点に構え、伊豆半島の東部を中心に県 …

【謹賀新年】株式会社シュウエイの気になるトコロ

【謹賀新年】株式会社シュウエイの気になる…

新しい年を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

3階建て建物 外壁塗装

3階建て建物 外壁塗装

3階建て建物 外壁塗装 施工中 施工後 外壁塗装のタイミング 外壁塗装のタイミングは、劣化症状を確認 …

お問い合わせ  採用情報