投稿日:2023年6月9日

求職者必見!土木作業員が活躍できる場所とは?

こんにちは!
静岡県伊豆市に本社を構える株式会社シュウエイです。
伊豆市や伊豆の国市・沼津市など静岡東部を中心に県内各地で外構工事や土木工事などを承っております。
土木に興味はあるけど、「具体的にはどんな場所で活躍できるの?」と疑問をお持ちの方も多いでしょう。
今回は、土木作業員がどのような仕事をするのかをご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

活躍が欠かせない建物の建設現場

黄色いクレーン
まず、マンションや住宅・ビルなどの建物の建設現場です。
防音シートで覆われていることもありますが、足場を組んで高い場所での作業や、重機を使用して地盤工事をしている姿が身近ではないでしょうか。
弊社では、戸建て住宅や集合住宅・店舗における外構工事も手掛けており、突然の災害に備えて耐震性を高めるためのリフォームも承っています。
地震大国である日本での生活をより安心して過ごすために、土木作業員の活躍は欠かせません。

インフラ整備に貢献!生活を支える重要任務

土木作業員は、道路やトンネル・橋などの建設現場でも活躍します。
片側が交通規制されている中で作業をしている場面を見かけることもあると思いますが、既存の道路の修復や新たな道路を造る作業もあり、災害時には復旧作業を担当することも多いです。
道路工事の中には、路面工事以外にも地下に埋設されているガス・水道管などのインフラ整備の工事もあります。
土木作業員の活躍がないと世の中にある建築物や安全な交通は成り立たないので、すべての人に役立つ仕事であるといえるでしょう。

需要の高さにやりがい

土木作業員として携わった仕事は、成果が目に見える「カタチ」として後世に残るので、日常生活で目にする機会も多く、自分の仕事に誇りを持つことができるでしょう。
また、インフラ整備に貢献でき、人々の役に立っていると実感できるのも、土木作業員の魅力です。
弊社では、チームワークで施工を進めていくので、無事に完了したときの達成感を仲間と共有ができ次の仕事へのモチベーションにも繋がります。
資格取得に必要な費用は全額支援しておりますので、資格取得により仕事の幅が広がるとさらに強みになるでしょう。

【求人】一緒に達成感を味わいませんか?

ヘルメットを持つ男性
株式会社シュウエイでは、一緒に働いていただける土木作業員を募集しております。
やる気さえあれば経験問わず大歓迎です。
教育指導体制を整えていますので、未経験の方でもご安心ください。
ものづくりが得意な方や機械に触れるのが好きな方など、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

プロが思う『土木工事に向いている人』とは

プロが思う『土木工事に向いている人』とは

静岡県伊豆市や沼津市などで活動する株式会社シュウエイは、新たな土木作業員(正社員)を求人募集中です。 …

弊社の業務をご紹介します!

弊社の業務をご紹介します!

株式会社シュウエイは、静岡県伊豆市を拠点にして、伊豆半島・東部を中心に活動する会社です。 土木工事一 …

株式会社シュウエイで働きませんか?

株式会社シュウエイで働きませんか?

株式会社シュウエイです。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思います。 株式会社シュウエイ …

お問い合わせ  採用情報