投稿日:2024年6月6日

気になる!土木作業員の働き方とライフスタイル

こんにちは!株式会社シュウエイです。
静岡県伊豆市に拠点を構え、静岡県全域にて土木工事と外構工事を行っております。
今回は、土木作業員として活躍する日常、プライベートとのバランスの取り方、さらに現在の求人状況についてお話しいたします。

土木作業員として活躍する日常

土木作業員の日常
土木作業員の一日は、朝に始まり夕方に終わることが一般的です。
擁壁工事や法面工事など、静岡県内の公共インフラ整備から宅地造成工事まで、幅広い現場での活躍が求められています。
未経験から始める方にも、熟練の職人が丁寧に技術を指導し、一人一人の成長を支援しております。
外構工事にも取り組み、例えば、お客様の理想を形にする庭づくりを手掛けたり、安全で安心な生活のためのバリアフリー工事を行ったりしています。
そういった業務を通じて、弊社は地域に根差したサービスを提供しており、それがお客様からの信頼にも繋がっています。

残業なしで私生活とのバランスを保つ

弊社は、土木作業員の働き方において、メリハリを重視しています。
一般的な職場では残業が発生しがちですが、弊社では基本的に残業はありません。
これにより、仕事終わりのプライベートな時間を大切にでき、家族や趣味の時間を充実させることが可能です。
また、フレキシブルな働き方にも対応しており、仕事と個人のライフスタイルを調和させることができる環境を整えています。
土木作業員が健やかに長く活躍できるよう、働きやすさと生活の品質向上に注力しております。

休日相談可!自分の時間も大切に

土木作業員としての労働は体力勝負の面もありますが、十分な休養をとることで、毎日の作業に集中し、より高いパフォーマンスを発揮することができます。
弊社では休日の取得についても柔軟な対応を心掛けており、お客様からの要望に応えつつ、スタッフのライフステージや個々の事情にも配慮しています。
そして、和気あいあいとした職場の雰囲気は、仕事のやりがいはもちろん、社内イベントやレクリエーションなどでも感じることができます。
休日もしっかりとることができ、仕事以外の充実したライフスタイルを目指すことが叶うのです。

シュウエイで新しいチャレンジを!

虫眼鏡で探す
静岡県で精力的に事業を展開する株式会社シュウエイでは、現在新たな仲間を募集しています。
未経験の方でも熱意があれば大歓迎!
実務を通じてスキルアップできるだけでなく、各種資格取得の支援も積極的に行っています。
弊社で新しい一歩を踏み出し、豊かな人生を送るためにも、ぜひ求人応募フォームから応募してください。
土木工事のプロフェッショナルとして、私たちとともに地域の未来を築きあげましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

カーポートの設置は株式会社シュウエイで!

カーポートの設置は株式会社シュウエイで!

こんにちは! 静岡県伊豆市に拠点を置き、外構工事・エクステリア工事、一般土木工事を手がける株式会社シ …

【求人中】土木作業員の楽しさとは?

【求人中】土木作業員の楽しさとは?

株式会社シュウエイは、静岡県伊豆市を拠点にして、伊豆半島・静岡県東部を中心に活動している土木工事専門 …

【求人】土木工事のプロを目指すなら株式会社シュウエイで決まり!

【求人】土木工事のプロを目指すなら株式会…

こんにちは!株式会社シュウエイです。 弊社は静岡県伊豆市に拠点を構え、一般土木工事や外構工事、エクス …

お問い合わせ  採用情報