投稿日:2023年1月5日

体力的な負担も軽減!重機オペレーターの働き方

こんにちは!
株式会社シュウエイでは、静岡県伊豆市を拠点に沼津市などで一般土木工事・外構工事のご依頼を幅広く承っております。
土木作業員の仕事は体力的に不安なので求人に応募できない……と、そんな悩みを抱えている方も一部いらっしゃるのではないでしょうか。
今回は体力的な負担も軽減できる、重機オペレーターの働き方についてご紹介いたしますので、土木業界への転職が気になっている方はぜひご覧くださいね。

土木業界における重機オペレーターの役割

ショベル
土木業界において重機オペレーターたちは、必要不可欠な存在です。
例えば造成工事をするにしても、土木作業員たちの手作業だけでは限界がございます。
重機オペレーターたちは油圧ショベルやロードローラーを活用しながら、円滑な土木工事を実現してくれます。
重機は誰でも自由に操縦して良いものではなく免許も必要ですので、重機オペレーターとして活躍できる方は会社からも重宝されるはずですよ。

重機オペレーターとしての働き方

まず重機オペレーターとして働きはじめると、重機を操縦している間はご自身が重いものを運ぶ必要はございません。
代わりに重機を使ってそのような作業を進めていくので、年齢を重ねて土木作業員の仕事がキツくなってきたときに重機の免許があると、負担を軽減しながら働けますよ。
また重機オペレーターは自分の判断だけで操縦しているように見えるかもしれませんが、実は操縦席からの目視では確認できない部分もございます。
そのため他のスタッフたちに合図を送ってもらいながら作業を進めていかなければなりません。
まわりとのコミュニケーション能力も問われる仕事ですが、興味がございましたらぜひ挑戦してみてくださいね。

シュウエイでも重機オペレーターが活躍中!

JOB
今回は重機オペレーターの働き方についてご紹介いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
弊社でも重機オペレーターたちが活躍しておりますので、この仕事に興味がございましたら、ぜひ弊社求人の募集要項を採用情報ページよりご覧ください。
まだ重機の操縦をしたことがない未経験の方も、大歓迎させていただきますよ。

頼れる土木工事のプロ集団にお問い合わせを!

静岡県で頼れる土木工事業者をお探しでしたら、施工実績が豊富な弊社までぜひお問い合わせをいただけませんか?
資格を持つベテランの土木作業員たちを筆頭に、プロの目から見ても高品質な土木工事を実現いたします。
お見積もりも無料で実施いたしますので、気になることがございましたらお電話またはお問い合わせページよりご連絡くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

珪藻土塗ってみた②

珪藻土塗ってみた②

なかなか綺麗に出来ました 臭い匂いもほとんど無くなり最高です 壁紙も良いですが、これはこれで味があっ …

改修工事の、打ち合わせ完了しました。

改修工事の、打ち合わせ完了しました。

これから、見積もり始めます。 …

明日打ち合わせです。

明日打ち合わせです。

頑張ります。 …

お問い合わせ  採用情報