投稿日:2020年12月15日

リフォーム工事で理想の住まいを実現

こんにちは!静岡県伊豆市に拠点を置き、伊豆半島東部を中心とする県内各地で、土木工事や耐震リフォーム、内装リフォームなどの建設業を手がけている株式会社シュウエイです!
老朽化やご家族の高齢化、家族構成の変化など、お住まいのリフォームを検討するタイミングは一生のうちに何度か訪れるものです。
リフォームと一概にいっても、どこから手をつけるべきかという疑問を持たれている方も多いでしょう。
そこでこの記事では、とくに人気の高いリフォーム工事の内容を簡潔にご紹介していきたいと思います。

景観を良くする外まわりリフォーム


お住まいをどこからつくりかえていくかを問われて、まず人目に触れやすい部分からとお考えになる方は少なくありません。
外まわりのリフォームに該当する例としては、建物の屋根や外壁、バルコニーやベランダ、外装、外構、エクステリアなどが挙げられます。
いずれの設備も、住宅周辺の通行人や来客から真っ先に目に留まる部分であり、住宅の第一印象を大いに左右するものです。
大切な住宅を素敵にみせたいというのは多くの人に共通の願いであり、その実現に直接的につながりやすい外まわりリフォームは、非常に需要が高いものとなっています。

利便性を向上させる内装リフォーム

外まわりリフォームと比べて、利便性を重視しているのが内装のリフォームです。
該当するのは住宅の壁、床、天井、階段、窓、ドア、玄関といった箇所の施工であり、断熱性や吸音性を向上させるなどの快適さを高めてくれます。
またキッチンやトイレ、お風呂なども経年による不備が出やすく、水廻りをリフォームすることで生活の質が大いに向上します。
もちろん内装リフォームにも美観の回復という効果は大いにあり、日々目にする住宅の内部が美しく整うことによって、心に大きな充足感を得られるでしょう。

シュウエイへご相談ください!


株式会社シュウエイは、一般土木工事やリフォーム工事などを幅広く手がけており、安全性とスピードを両立させた施工でご好評をいただいております。
どのようなご依頼においても、丁寧な聴取によってお客さまのご要望を徹底的に汲み取り、クオリティの高い施工をご提供いたします。
建設業者をお探しの際は、ぜひ弊社へとお声がけください

【求人】シュウエイでは新規スタッフを募集中!

弊社では、現場スタッフとしてともに働いてくださる方を募集中です。
ご応募に現場経験は必要ございません。
初心者の方には、先輩スタッフが丁寧な指導を行うため、安心して働けます。
バーベキューや食事会などの社内イベントも実施している雰囲気の良い職場です。
ぜひ弊社で建設業にチャレンジしてみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

台風が、向かってきます。

台風が、向かってきます。

身の廻りに、気を付けましょう。 …

当社の業務内容について

当社の業務内容について

株式会社シュウエイです。 今日は、当社の業務内容についてブログで紹介したいと思います。 当社の業務内 …

将来のリーダ層を募集中!

将来のリーダ層を募集中!

はじめまして! 株式会社シュウエイです。 弊社は、静岡県伊豆市を拠点に、土木工事や外構工事を手掛ける …

お問い合わせ  採用情報