投稿日:2021年12月6日

お客様のお庭を素敵な空間にデザインするお仕事

こんにちは。
弊社は静岡県伊豆市に拠点をおき、土木工事から外構工事、エクステリア工事を請け負っている株式会社シュウエイです。
近年、リノベーションなどの需要が高まっていることで、外構工事やエクステリア工事のご依頼を頂戴することが増えてきました。
お客様のイメージする空間を具現化するエクステリアデザイナーに興味はありませんか?

エクステリアデザイナーとは


エクステリアデザイナーとは、住宅外の空間をさまざまなエクステリアを用いてお客様の理想の空間を図面にし、必要な費用を計算する仕事です。
具体的な住宅外の空間とは、玄関までのアプローチやお庭など玄関に入るまでの空間をいいます。
近年、ガーデニングブームにより、お庭の演出を希望されるお客様が増えており、お庭に関するご依頼が増えている状況です。

図面上のお庭が具現化されていく過程が面白い

エクステリアデザイナーは、そんなにメジャーな職業ではありません。
そのため、今回の記事で初めて聞いたという方もいらっしゃるでしょう。
しかし、とても楽しくやりがいのある職業に違いはありません。
例えば、図面と同じ配置でエクステリアを飾っていき、紙上の空間がリアルに完成した時は、何とも言い難い感動を覚えます。
また、お庭を完成させた時のお客様に見せるまでのワクワク感や、お客様が満足したお顔を間近で拝見できることが、エクステリアデザイナーの醍醐味といっても過言ではありません。
こんなやりがいのあるエクステリアデザイナーですが、必要な資格はありません。
もし造園施工管理技士や造園技能士、建築士などの資格をお持ちの方は、その知識を生かすことのできる職業でもあります。
これらの資格を所有していることで行える仕事の幅を広げることができるので、将来的に資格取得を目指すのも一つでしょう。

庭づくりのプロ!エクステリアデザイナー募集中


弊社では、今後の活動地域拡大を見据えて、外構工事やエクステリア工事などの現場スタッフを募集しています。
経験者はもちろん、未経験者の方でも丁寧な指導・教育で安心して働いてもらえる職場環境です。
将来お庭の空間デザインに携わりたい、図面を書くのが好きなどのご希望をお持ちの方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

【求人募集】充実した福利厚生♪安心して働ける職場です!

【求人募集】充実した福利厚生♪安心して働…

こんにちは! 静岡県伊豆市に拠点を置き、外構工事・エクステリア工事、一般土木工事を手がける株式会社シ …

【求人FAQ】求職者からのよくある質問にお答えします

【求人FAQ】求職者からのよくある質問に…

静岡県伊豆市に拠点を置き、伊豆半島・東部を中心に活動している株式会社シュウエイでは、ただいま土木工事 …

見積もりを、送りました。

見積もりを、送りました。

良い結果を、待ちます。 …

お問い合わせ  採用情報