投稿日:2021年12月3日

管理職での転職ならシュウエイ

こんにちは。
弊社は静岡県伊豆市に拠点を置き、活動している株式会社シュウエイです。
主な業務内容は、街のインフラを整える一般土木工事から、住宅の外構工事、エクステリア工事を行っています。
現在、弊社では今後の活動地域拡大を見据えて、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
今までの経験を生かせる職場がいい、現場管理職を目指したい、キャリアアップを目指している方は、ぜひシュウエイの求人情報をご確認ください!

現場施工管理職につける職場環境


弊社には請け負っている工事の種類が多くあります。
さまざまな工事経験を積むことで、職人として高い技術を身につけられるのです。
そして、ゆくゆくは現場全域を管理する「現場施工管理」の役職へと近づくことができます。

現場施工管理職とは

現場施工管理職とは、建築、建設に関わる現場全域を管理するポジションの仕事です。
そのため、現場だけのことだけでなく、予算管理や資材発注、工期スケジュールの管理などのデスクワークも求められます。
現場を管理する現場管理者とコミュニケーションを取り、事故を起こさぬよう安全管理と施工進捗を管理していきます。

現場施工管理者に求められること

・工事に関わる職人たちとのコミュニケーション
ずっと現場にいるわけではないですが、建物を建設するためには職人たちの能力は必要不可欠です。
その職人たちが、働きやすく、作業中の安全性を確保することが現場施工管理者の仕事の一つです。
・効率のよい段取りを考える
建設に関わる事務作業だけでなく、職人たちに関わる事務作業もあります。
しかし、現場で職人たちは作業中であることが多いです。
少しでも円滑かつ効率よく書類確認などの事務作業をこなし、職人や現場環境などを考慮し、効率のよい施工段取りを考えることも必要でしょう。

現場経験を生かした現場施工管理者へ


いかがでしたか?
現場環境やスケジュール管理など、さまざまなことを管理、把握しておかなければならない現場施工管理者ですが、自分の経験を生かし効率よく工事を行えた時の達成感はとても大きなものです。
さまざまな工事経験を積めるシュウエイで、現場施工管理者を目指してみませんか?
お持ちの経験を生かし、優秀な管理者へキャリアアップしましょう!
キャリアアップを目指している方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

「株式会社シュウエイ」ってどんな会社?

「株式会社シュウエイ」ってどんな会社?

今回は、弊社について改めてご紹介いたします。 「株式会社シュウエイ」について知ろう! 株式会社シュウ …

来週より、工事着工します。

来週より、工事着工します。

頑張ります。 …

工事内容、打ち合わせ完了。

工事内容、打ち合わせ完了。

後は、工程表作成です。 …

お問い合わせ  採用情報