投稿日:2022年12月30日

高品質な外構工事に!土木作業員が気を付けていること

こんにちは!
土木・外構工事を静岡県伊豆市や沼津市にて手掛けております、株式会社シュウエイと申します。
弊社では河川工事や法面工事、造成工事をはじめとし、カーポートや玄関アプローチの施工など幅広い業務に携わってまいりました。
今回は高品質な外構工事を実現するために、土木作業員たちがどのようなことに気を付けているのかをお話しさせていただきます。
これから優秀な土木作業員へと成長していきたい方は、ぜひご覧くださいね!

お客様のお話しをしっかりと伺うこと

ヒアリングする人
高品質な外構工事を手掛けるには、施工業者とお客様の間でしっかりと意思疎通がされている必要があります。
例えばお客様がイメージする仕上がりと業者が思い描いているイメージが異なると、ご満足いただける施工にはならないはずです。
そのため施工業者はまずお客様のお話しをしっかりと伺ったうえで、どのような施工を求めているのかを見極めなくてはなりません。
お客様にぴったりの施工を提案するためにも、まずはご予算をヒアリングしてその範囲内で実現できそうな施工プランを考えましょう。
そのうえでどうしても予算内に収まらない場合には代替案を提案することになりますが、その案もお客様が「提案してもらって良かった!」と感じてくださるような内容を、意識なさってくださいね。

実際に生活するときのことを想像してみる

色味やデザインなどがお客様の理想どおりになっているからといって、高品質な施工だとは言い切れません。
外構工事で重要なのは見た目だけでなく、実際に生活をしてみて不便ではないかという点です。
例えばカーポートの設置工事の場合、いくらデザインが気に入っていても駐車しづらかったり、車への乗り降りがしづらかったりすると徐々にストレスが溜まってきてしまうはずです。
外構工事を手掛ける際は実際に生活するときのことも想像して、心からご満足いただける施工を目指していきましょうね。

未経験からでも一流の土木作業員に成長!

初心者マークを持つ人
高品質な外構工事を手掛けるために土木作業員たちが気を付けていることをお話しいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
もし外構工事の仕事に興味がございましたら、弊社のスタッフとして勤務してみませんか?
未経験の方も募集中ですので、これまでの職歴などは特に気にせず求人へとご応募いただけますと幸いです。

土木工事で地域を守ります!

弊社は地域のインフラを支える土木工事業者として、安全性の高い施工を静岡県内にてご提供いたします。
これまでの経験やノウハウを駆使して地域を守ってまいりますので、土木工事をご検討中の方はぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

拡幅工事

拡幅工事

  拡幅工事を行いました。     株式会社シュウエイは、土木作業員を …

昨日夕方、家の前に鹿の家族が自分の帰りを待っていました。

昨日夕方、家の前に鹿の家族が自分の帰りを…

暗い中・フラッシュで写しても逃げませんでした。 …

【求人募集】新しいことにチャレンジするのが好きな方、大歓迎!

【求人募集】新しいことにチャレンジするの…

こんにちは! 静岡県伊豆市を拠点に、外構工事・エクステリア工事、一般土木工事を手がける、株式会社シュ …

お問い合わせ  採用情報