投稿日:2020年12月6日

求職者向け解説!建設工事ってどんな仕事?

こんにちは!静岡県伊豆市に拠点を置き、伊豆半島東部を中心とする県内各地で、土木工事や耐震リフォーム、内装リフォームなどの建設業を手がけている株式会社シュウエイです!
皆さまは、建設工事の業務内容についてご存じでしょうか。
建物を建てる仕事という漠然としたイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、建設工事にはさまざまな業務が含まれています。
この記事では、建設関連の仕事をご紹介したいと思います。

社会を支える一般土木工事


建設業には、建物を建てるだけではないさまざまな工事が含まれており、その中のひとつが一般土木工事です。
シュウエイでは、トンネル、橋梁、河川整備などの公共インフラ工事を手がけています。
これらの各種インフラは、多くの人々が日常的に利用するものであり、例えば河川であれば、台風や豪雨といった水害に備えた整備を環境に合わせて、適宜行わなくてはなりません。
これらの工事を総合的に担っていくのが一般土木工事です。

住宅をつくりかえるリフォーム工事

次にご紹介するのはリフォーム工事です。
リフォームをテーマにしたテレビ番組もありましたし、リフォームでどんな作業を行うのかについて、大まかなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
弊社の業務例を挙げると、リフォームにおける大工工事から塗装工事、管工事、板金工事、内装工事、店舗改装まで請け負っています。
住居の内装などの改修だけでなく、庭や周辺の塀といった外まわりや、キッチン、トイレなどにかかわる水廻りの施工も大切な仕事です。
最近では、災害に備えた耐震工事や高齢化に伴うバリアフリー施工の需要が高まっており、将来的な展望も明るい業界だといえます。

シュウエイへご相談ください!

株式会社シュウエイは、静岡県内を中心に、一般土木工事やリフォーム工事を多数手がけてまいりました。
豊富な経験と高い技術によって最適の施工をご提供いたします。
各種工事がご入用の際はぜひ弊社にお任せください

【求人】シュウエイでは新規スタッフを募集中!


弊社では、現場での作業に取り組んでくださる新スタッフを募集しています。
未経験の方への指導体制をしっかりと確立させており、初めての就職の方、転職をお考えの方のいずれも大歓迎です。
また現場経験がある方には、即戦力として相応の待遇をご用意しております。
建設業にご興味をお持ちの方は、ふるって弊社へとご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社シュウエイ
〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保628-1
TEL:0558-72-2577 FAX:0558-72-2576


関連記事

間知ブロック積擁壁工事【その他の施工もご紹介】

間知ブロック積擁壁工事【その他の施工もご…

まずはじめに、先日行ったブロック積みの様子をご紹介いたします。 ブロック積み 今回は、「間知ブロック …

土木工事にチャレンジしてみませんか?

土木工事にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 株式会社シュウエイです。 弊社は、静岡県伊豆市を拠点に、土木工事や外構工事を手掛ける …

夏・夏・夏・暑い。

夏・夏・夏・暑い。

台風は、来るな。 …

お問い合わせ  採用情報